田舎暮らしの食事事情

こんにちは、Iターン転職して現在地方の薬局勤務のもりみーです。

今回は田舎に引っ越して、食事がどう変わったかを書いていきたいと思います。

まず変わったこととして、一番に思いつくことは外食が減ったことです。

まあ、単純に店が少なくなっただけだろと言われればそうなのですが。。。😥

妻が専業主婦をやってくれているので毎日おいしい食事を作ってくれています。

そして、野菜がたくさん出ます。

食事で使っている野菜は、裏の畑で私が作っているものや近所の人からもらったりするものが多いです。

私が通っている野菜は子供たちのために有機栽培してます。形は悪いものもあり売り物にはかなわないですが安心して新鮮な野菜が食べることができます。

引っ越し後、食事の変化がありしばらくして体重が以前より少し落ちて、健康的になりました。

日本人にはやはり野菜は大事だと思います。

職業上、高血圧や糖尿病 腎臓病(透析)の方と触れ合う機会が多いですがやはり食生活から病気を発症してしまうことが多いようです。糖尿病は食生活と運動で未然に防ぐことができる病気ですし、体重が落ちれば血圧も正常になることもあります。

なので皆さんにもぜひ、野菜を摂ってほしいと思います。

しかし、コロナ禍の昨今、買い物に行くのが大変だったり野菜は何を買っていいかわからない

重くて買って帰るのが面倒。おいしい野菜がスーパーにはない。調理の仕方がわからない。

そんな時におすすめなのが

旬の美味しい食材を厳選! 大地宅配の「お試し野菜セット」

ここがおすすめです。

まず何といっても有機栽培のオーガニック野菜!!

安心しておいしい野菜が楽しめます。何よりあじの濃さが違います。

旬の野菜や卵、お肉もお届け

野菜だけではなくこんな感じでセットで厳選食材を送られてきます。

生産者情報もしっかりわかります。

からだにやさしいおうちごはんお試しセット

送料無料で、7日間返品無料と素材に自信があるから対応もしっかりしています。

初めての方限定のセットもあります

コロナ禍で苦しむ生産者の応援にもなるので利用してみてはいかがでしょうか。

40周年アニバーサリーお試しセット


世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!


Xserver Business

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】


Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました